currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるしいZwift

 乗鞍復旧したようですね。

 しかし一回キャンセルしてしまうと、友人との予定組みなおしが大変面倒なことに・・・しかも台風のお次は、北海道で大地震

 災害続きで、ちょっと遠出するような気持ちにならないといいますか。友人と一度飲み会でも開いて今後のスケジュールを相談したいと思いまする。

 

 

 すっかりZwift日記状態。

 9月は一度も外走ってないしw 暑いし台風だし、しょうがないですね(^q^)

 そんなわけで、

 Tour of Innsbruck - Stage2.

f:id:currysenpaisukisuki:20180907210706j:plain

 基本的にZwiftのレースには出ないので、微妙にレースっぽくできるイベントで頑張ってみたいと思います。

 しかし全ステージ走らないとジャージがアンロックされないところがつらいですね。昔のイベントは一回走ったらアンロックされた気がするんですが、最近厳しいですねw

 

 さてスタートして、足のあいそうな集団を探します。そして150~180wくらいの小集団にもぐりこんだんですが、峠に差し掛かってから後悔する羽目になりました(^q^)

 なんとその集団は峠に入ってから加速

f:id:currysenpaisukisuki:20180907211054j:plain

 えー、このまま150~180wペースで走りませんか? 走らないんですか? 巻きますか? 巻きませんか? 赤い陰険ドールが心に浮かびました。

 200wをバンバン超えて走る感じで、おっさんエンジンが焼ききれそうに。足を緩めちゃおうかなって思ったんですが、集団の中のドイツ人が、

 「ナイスグループだな!

 とか言っちゃってるので、ここは引けません。

f:id:currysenpaisukisuki:20180907211444p:plain

 仕方がありません。いつも心にネメシスを。一度乗っかってしまったので、乗っかり続けなくてはなりません。幸い?7㎞強の上りをクリアしたら、あとは下りとほぼ平坦のはず。そこまで行けばコバンザメ戦法出来るはずです。

 

 そして、

f:id:currysenpaisukisuki:20180907211939p:plain

 おっさん無事死亡

 いやいや超がんばりましたよ! 最終的にはなんとか6人の集団でゴール。

f:id:currysenpaisukisuki:20180907212014j:plain

 このように前半の黄色と赤の多さ。ZwiftのおっさんもNice!と褒めてくれています。十分このtourを堪能したと思います。

 

 というわけで、もう他のステージは流してクリアでいいですよね(^q^)