currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まったりZwift / 乗鞍通行止め(^q^)

 実は今度、友人と乗鞍いく約束を組んでおりました。

 しかし乗鞍通行止めという驚きのニュース。復旧の見通しはたってないとかなんとか。

f:id:currysenpaisukisuki:20180905190521p:plain

 

 

 僕は今年一回出かけておりますが、風景が雲に飲まれてしまったのでリベンジしたかったんですけどね・・・

 とりあえず予定はキャンセルですね(^q^)

 

 渋峠といい、行きたいところの通行止めが残念無念。いつ復旧するかなぁ。

 

 

 

 今日は仕事が早上がり。台風の後なので道路がどうなってるかわからんと考えて、やっぱりZwift。昨日のイベントでお疲れモードですので、まったり系グループライドを探したところ、ありました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180905190717j:plain

 ZBR Wendnesday Social Down Under(NZ).

 最大で1.6w/kgとおっさんもニッコリ。

 

 ・・・が、リーダー不在

 リーダー不在のグループライドは崩壊するのが常。もちろん僕は1.5w/kg前後でだらだらと。最終的には6人のグループに。

 いやー、途中からあるオーストラリア人が怒ってましたねぇ。

 

 「最大1.6w/kgのライドだぞ!」

 「指定パワーをみんな無視して!」

 「来週からAnti Social Rideって名前を変えろ!」

 

 みたいな。しかし誰かがまとめようとしても、イエローとかレッドのリーダー表示が出ないと位置が分からないですから、難しいですよね。

 またの機会があったら、リーダーがいるときに参加してみたいです(^q^)