currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

やっぱりZwift

 最近疲れが抜けない感じの日々です。おっさんのせいなのか、栄養がおかしいのか、お酒の飲み過ぎなのか(^q^)

 

 帰宅して、とりあえずローラー。

 Zwiftのイベントスケジュールを見ても、アカデミーの辛そうなワークアウトにレースばかり並んでいます。

 そんなに頑張りたくないんだよなーと思ってたら、ちょうどよさげなグループライド発見。

 Rise with Vixen.

f:id:currysenpaisukisuki:20180830234240j:plain

 最近出来たイベントでしょうか。今まで気が付きませんでした。

 1時間で、パワーも1.5~2.0w/kgとばっちりです。こういうラブリーなグループライドが増えてほしいです(^q^)

 参加した感じ看板に偽りなしのマイルドさ。思いっきり集団が二つに分かれていた気がしますが、リーダーの集団に1分以上差をつける方が悪いと思います!

 これは来週も参加したいw

 

 

 

 ブログから分かるように、基本的に僕は一人サイクリングが90%以上を占めます。月に一回だけ友人とサイクリングする約束ですが、それも流れてしまうこともしばしば。人と走るなんて年単位で数えられるレベルです。

 基本的に僕はボッチというか、コミュ障というか、陰キャってやつですからね。

 

 しかしショップの店員さんが気を使って、稀にショップ常連のサイクリングに声をかけてくれるんですよ。大変ありがたいことです。

 ・・・が、僕がコミュ障なのもあるのですが、根本的な脚力差があるため、なかなかOKと言いにくいんですよねw

 常連の人たちはとにかく速いんですよw 僕はまあ一般的なホビーサイクリストと言っていいでしょう。そこまで遅くはないと思いますが、速いというわけではありません。メタボ系おっさんなので、条件によってはむしろ遅いと思います。峠でタイムアタックなんてマジ無理っす。

 

 ショップの新年ライドにうっかり顔出したら、常連の人たち時速40㎞くらいで引いてましたからね・・・あけましておめでとうイベントなので、もう少し手加減してくれるもんだと勝手に思っていました^^;

 とりあえずついていこうと頑張るのですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20180830235403p:plain

 こんな感じ。

 

 9月誘われてるんですけどその日雨降らないかなーと小学生みたいなことを考えてしまいますねぇ(^q^)