currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

がっちりZwift

 1週間の夏休みに突入しました・・・が、天気微妙。

 乗鞍行く予定だったんですが現地が雨でキャンセルへ。こっちも今雷がしゅごい。ゲリラ豪雨とかいうやつとの強力なコンビネーション。

 

 ・・・そんなわけで外走る気わかねぇw

 マジ無理っす。

 

 しかしせっかくの夏休みなので、普段は自転車で走らないようなところに行きたいような。乗鞍は明日は晴れるのかなぁ・・・?

 晴れるんだったら一人で行ってくるべきか。

 

 

 日曜日はDBR Danish Weekly Social Ride.

f:id:currysenpaisukisuki:20180813173807j:plain

 デンマークのチーム主催、最大1.8w/kgのラブリーグループライド。おっさんの求める世界がここにある。

 出来たてなのでリーダーがいろいろ計画を語ってくれるのが楽しい。

 将来的にはツール・ド・DBRみたいな大規模レースをしたいとかなんとか。デンマークのコースが追加されるといいですねぇ。

 zwift japanもそういう計画立ててくれないかなw

 

 

 さて4回目のZwift Academy Group Ride.

f:id:currysenpaisukisuki:20180813174131j:plain

 これでアカデミーのグループライドのノルマは終了。

 今回は微妙に安定していなかったかな・・・? 途中からリーダーが、

 「これじゃ集団じゃなくて細い線」

 「先頭はスピードを落とすことに興味がないらしい」

 などと愚痴交じり。

 ペースもほとんど2.8w/kgくらいだったかなぁ。やっぱ指定パワーより若干きついですね。

 

 もっと低いパワーのアカデミーライドがあるんですけど、そっちは女性限定。レースではなくグループライドで、しかもパワー指定で女性限定って意味あるのw

 おっさんもゆるいほうがいいです><