currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

Zwift Academy 2018

 今週もひたすらZwift(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20180811100204j:plain

 無職とか言う実績まで解除してしまいましたw

 2週間連続で1LAP以上するともらえるみたいです。よく分からないけど、やりました!

 

 

 Zwift Academyが始まりましたね。ディメンションデータだったか、自転車プロチームとの合同イベント。10個のワークアウト、4個のグループライド、2個のレース終了で卒業。成績上位者はディメンションデータからスカウトが行くかも的な。

 25%達成するごとに報酬がもらえるので、とりあえず参加するだけ参加してみるというのも悪くありません。

 

 ワークアウトの内容はまあ、プロがスカウトの参考にするレベルなので、腹の出たおっさんがやったら死んじゃいますね・・・足がちぎれそうです。

 

 グループライドの方は、指定パワーが2.2-2.5w/kgと悪くありません。

 グループライドなら参加してあげても良くってよ?と、軽い気持ちで3連発。

f:id:currysenpaisukisuki:20180811100553j:plain

 1発目。

 微妙にグループライド詐欺。ちょいちょい3w/kg以上じゃないと置いて行かれます。グループライドはリーダーの好みがでるものですが、積極的にまとめようとする感じではなく。集団が3個くらいに分かれていたように思います。

 ラスト15分ごろにようやく「先頭集団、戻ってくる気あるなら戻って合流しよぜ!」みたいな。最終的には伸びきった集団になり「ほとんど一緒だな! HAHAHAHA」って感じでした。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180811100932j:plain

 2発目。

 個人的には好みのリーダー。「グループライドだからな」「ドラフトの効果を最大限生かすんだ」「集団走行の練習だからな」と繰り返し説明。

 イベント開始直後も「スプリントはするな」とくぎを刺してました。イベントでは逃げを形成するかのような開幕スプリント組がいるものですが、そういうのも封印。

 定期的に「フロントは少しスピードを落として」「2.5w/kg」と指定していました。

 「30秒写真タイム」

 「20秒、RIDEON!の雨を降らせよう!」

 などなど素晴らしい気づかい。

 このリーダー主催のグループライドだったら次も行きたいです(^q^)

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180811101306j:plain

 3発目。

 死ぬかと思いました。

 あんまりまとめる指示なしw まず最初から2.5w/kgだと置いて行かれました。

 しょうがないので3w/kg以上でリーダー集団を追走。途中に坂があって、そこを下り、スプリントポイントを迎えるのですが・・・もう坂で集団の後ろの方はバラバラw

 そこから加速してスプリントポイントを迎えるので、最初についていけなかったらもう二度とリーダーのいるメイン集団に追いつけない系。

 途中ずっと3~5w/kgで追いかけていましたが、リーダー集団はペースを落とす素振りほぼなし(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20180811102411j:plain

 「出来るか!!!!!!」

 リーダーに追いつくのはあきらめて、途中から2w/kgの一人旅(^q^) 

 グループライドだし途中でまとめに入るだろうと甘い考えを持ってしまったのが運の尽き。最初に気合を入れてリーダーのそばをキープするべきでしたw

 

 

 Academyのグループライドでこれですからね。ワークアウトとかレースとか無理無理かたつむり_(:3」∠)_