currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

おおあめZwift / Neatcleat Carabiner shoe carrier感想

 月曜日ももちろんZwift。

 月曜日の夕方には1.5~2.0w/kgの、おっさんに優しいグループライドHWC Social Rideがあります(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20180808173525j:plain

 開始前に「最大で2w/kgだからな! わかってんのかアホども!」とリーダーがくぎを刺してくれるところが心強い。全体的にまとまったまま終了。

 時間が合えばこれも参加していきたいグループライドですね。

 

 

 火曜日は食事に刺激物を摂取してしまったので、イベント中に腹痛が出る可能性を嫌ってまったり1時間ほどwatopiaをくーるくる。

 

 

 さて久々の無駄遣い。

 NEATCLEAT CARABINER CARRIER 

www.probikekit.jp

 輪行でシューズをどうするかって悩ましいですよね。SPDならそのまま歩けばいいのですが、SPD-SLだと歩きにくいと。そんでカッパブルシューズやサンダルなどを別途用意したりするわけですが、シューズをどういうふうに携帯するかというのも悩み事です。車輪行などでも、いわゆるレジ袋に突っ込んじゃうことが多かったんですが、ネットでこのカラビナを見かけました。 

f:id:currysenpaisukisuki:20180808175053j:plain

 どうですか。これならリュックに引っ掛けて移動できそうです。そんなわけでポチっとな。

 

 ・・・んで届いたんですけど、結論から言うと輪行には不向きだと思いました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180808175307j:plain

 横に比較用のvolt800。

 まず思ったよりでかいのと重いんですよ。かなりズシリと来ます。全体的にしっかりとした作りで、輪行に使うというより、車や部屋におしゃれに保管しておくためのアイテムって感じです。

 輪行に使えないこともないですが、これを持っていくくらいなら、レジ袋でいいですかね。← 結論

 

 さらにTIME用のを買ったはずなんですが、いまシューズを取り付けることが出来なくて困ってます(^q^)

 なかなか無駄遣いポイントの高いアイテムになってしまいました。