currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

どんどんZwift

 今日も朝から高温注意報とかなんとか。

 暑すぎて気分は58ダブルピース。外歩いてるだけで目のハイライトもそら消えますよ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180802190656p:plain

 午前中ならサイクリングできるんじゃないかと思っていた時代が懐かしいです。

 

 

 というわけで今日もZwift(^q^)

 アップデートで新コースが追加されていました。2018年のUCI世界選手権のコースとかなんとか。山岳が多くサガンには厳しいコースと言われていたアレ。

 かるーく走ってみた感じ、確かに上り多いですねぇ・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20180802190620j:plain

 とりあえず週間目標を達成。

 そのままW/KGの2FOR1というグループライドに参加してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180802191236j:plain

 開幕にパワーメーターの接続がロストしてしまったので開幕と、最初の1㎞が不明。多分今回もリーダーが最初はいなかったようです・・・?

 途中から参加者の一人にリーダーマークが出現。彼のもとに再集合、グループ形成して無事終わりました。

 結構アップダウンがあるので、グループライドには不向きな感じですかね。

 

 しかし景色はよく、途中車が走ってる道路が見えたりと、今までのzwiftになかった要素が加わって、個人的には楽しいコースでした。

 ぶっちゃけUCIリッチモンドはつまらないコースでしたからねw この新コースは楽しいです。