currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ひたすらzwift

 猛暑日が続きすぎです。

 朝出勤しようとした時間で34℃とか、本当に命が大変。首の後ろにタオルでアイスノン巻き付けてるおばあちゃんを見かけましたが、賢いですね。是非真似したい。

 

 夕方もサイクリングには微妙。午後8時ごろまで30℃ってどうなってるのw

 

 そんなわけでもうひたすらZwiftしてます。ハムスターのごとくクルクルと。

 ナイトライドか、涼しい高原じゃないとサイクリングする気が湧きません・・・

 

 SIS ツール・ド・Oz(SIS Tour de Oz)のステージ4。

f:id:currysenpaisukisuki:20180719113410j:plain

 途中でちょっと前までのZwift最大級山岳ステージだった山が組み込まれていました。あんまりコース内容を見ないで参加したので90分近くかかってしまいましたw こういうイベントって2~3w/kgで走ってると1時間以内に終わるようなイメージだったので、つらいのなんのって。

 今はAlpe du Zwiftとかいう距離20㎞で獲得標高1100mとかいうアレなコースがありますので最大ではないとはいえ、苦しかったですねぇ・・・

 ちなみにこのOzのstage6がalpe du Zwiftらしいので、どうしようかなw

 

 ツール・ド・Oz ステージ5。

f:id:currysenpaisukisuki:20180719114214j:plain

 これはメカトラで微妙なことになってしまいました。

 たまーにあるんですけど、パソコンとパワーメーターの接続がロストしてしまってですね。何をやってもパワーが0w。

 一度落として再接続で復帰しました。そうするとアシスト機能が働いて、どこかの集団まで加速してくれます・・・が、なんかそれは微妙。一人旅で終了としましたw

 

 

 ZBR Wednesday Social Down Under。

f:id:currysenpaisukisuki:20180719114610j:plain

 いやー、このイベントライドは素晴らしいですね。パワーが1.4~1.6w/kg指定。実際には2w/kgを超えることがちょいちょいありますが、おおむねゆるポタ。リーダーも集団をまとめるために、ちょいちょい指示を出してくれます。スプリント区間だけ、スプリントしたい人はしてもいいんですが、もちろんそんなことはしません。60分間みんなで一緒にゆるぽた。

 時間があえば積極的に参加したいw

 

 

 そういえばツール・ド・フランス、盛り上がってきましたね。

 ステージ11は、それまでのステージは大人しくまとめていた感じのskyの攻撃が凄かったですね。ニエベやバルベルデが行くかと思ったら、ゲラントトーマスが驚異の走りで抜き去っていきましたね。ニエベ抜くときなんて、まさにかっ飛んでいくという表現がピタリ。フルームもまたそれに劣らぬ、終盤でのあの走り。すごーい!

 しかしデュムランも上りはそこそこ行けると思っていましたが、まさかステージ11であそこまでいけるとは。

 ステージ12は175㎞のAlpe du Huez行きですからね。skyが圧倒的なタイム差をもぎ取るのか、他のチームが逆襲してくるのか楽しみですね。