currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

折り畳める靴

 そういえば今回の輪行で、初めてカッパブルシューズ、折り畳める靴というのを使ってみました。

 イノセンティアのやつです。

f:id:currysenpaisukisuki:20180717195944j:plain

 超いいですね。

 

 輪行ってほとんど車だったので、カッパブルシューズは持ってはいたのですが、使ったことがありませんでした。僕のビンディングはTIMEのSPD-SLで、これでもまた別に歩けないこともないので気にせず過ごしていました。

 しかし先日の大洗では、友人と歩いて観光することもあって使ってみたんですね。いやー、当たり前かもしれませんが、歩きやすさが全然違いますね。これはもっと使っても良かったかもしれませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20180717200456j:plain

 どれくらいコンパクトになるかといえば、2足が1足分になるくらいなので、劇的に折り畳めるというわけではありません。

 それでもカバンに突っ込むことを考えると、恩恵はでかいですね。

 

 輪行をバンバンする人は、持ってて損はないと思いましたw