currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

はれてもzwift

 週末の天気は雨と予想して那須ロングライドはDNSでしたが、雨は降らなかったようですね。横浜の方はむしろ晴れていました。

 しかしもし僕が那須行ってたら雨降ってましたよ。きっと。僕が行かないことにより、みんな幸せになったんですよ。

 と言いたいんですが、ピークスとか言う廃人イベントのために長野入りしていた友人がいたんですが、あっちは中止になったようですね。残念です。

 

 

 1万円くらい払ったイベント参加しなかったので、晴れていても外を走ったら負けかなという気分だったので週末はzwift(^q^)

 ツール・ド・フランスが始まったので、SISによるツール・ド・OZとかいうイベントが始まっていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180708201808j:plain

 最終的には400人を超える人数が参加。すごーい!

 この手のイベントは最初に似たようなペースで走ってくれる集団の後ろにつくことですねw

f:id:currysenpaisukisuki:20180708202008j:plain

 2~3w/kgで走りながら、20人弱の集団に加わることに成功。

 集団に引っ張ってもらえながら走る2~3w/kgと、一人旅の2~3w/kgは、zwiftだと大きく意味が変わります。

 遅れそうになった瞬間は気合を入れてですね、なんとか集団でゴールできました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180708202426j:plain

 7ステージ中5ステージをクリアでジャージがアンロックされるらしいんですが、おっさんにはきついですねw

 

  ツールはスカイを応援したいと思います。

 でも僕が応援すると、負けるんじゃないかなーって不安w