currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

たいふうzwift

 那須ロングライドはとりやめました(^q^)

 

 一緒に行く友人と相談したんですが、早めにDNS決断をしてしまおうということになりました。彼もギリギリまで仕事、当日早朝に移動という強行予定だったので、ちょっとどうするか引っ張るのはきついですからね。

 飲みにでも行こうかなw

 神奈川県が晴れるなら、まったりポタポタしてもいいかしらね。

 

 

 ダイエットをちょっと緩めている状態です。

 そんなわけで久しぶりにzwiftのワークアウトをやってみることにしました。ダイエットモードだったので、心拍を上げないように出来るだけ長い時間くるくる回すことを目指しておりましたの。

 

 zwiftのワークアウトは、便利ですがきついのが多いですよね。

 SSTなんて開始5分で心が折れそうになります。いくつかのワークアウトは人間がやってものなのか考えさせられます。おっさんがやったら壊れちゃう。というか一人じゃマジ無理っす。一人でこんなに追い込めないです(^q^)

 

 そこでzwiftには集団ワークアウトというのがあります。みんな集まって同じワークアウトをこなすという。おそらく指定されているパワーは個人個人で違うと思いますが、集団でまとまるようにzwift側が調整しているっぽいので、部活やってる感じが出ていいですね。

 そんなわけで久しぶりにJonsMixの集団ワークアウトに参加してみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180705194711j:plain

 後半のSSTも一人じゃやる気がわきませんが、他に人がいると負けないぜ!って感じになって、なんとか回せます(*'ω'*)

 しかし久しぶりにやってみましたが、こんなきつかったっけw 心拍上がらないようにしていた僕が久しぶりに頑張ったせいか、カロリー減らした生活が続いているせいか、本当に死ぬかと思いました。

 

 太るの簡単と同じように、体がなまるのも簡単で困りますねw