currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ステーキプレート

 梅雨が去ったと思いきや、今週半ばから天気がよろしくないですね。

 今週末は那須ロングライドに参加する予定でしたが、正直微妙になってきました。 土曜日は絶対雨で、まあ日曜日も降るでしょうね。

 ウェットな路面に、雨のダウンヒルはちょっとやりたくありません。

 

 その日にピークスとかいう廃人イベントに出る友人は「雨だと灼熱のなか走らなくて済むので助かるw」とか言ってましたけど、格の差を感じますね。え、心配するのそこ、みたいな。

 

 

 まあ暑いのも嫌ですよね。

 そんなわけで涼しくなってから走ろうと、先日は夕食を目的にポタポタしてきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180704193112j:plain

 18時過ぎ頃の江の島はまだ明るいですね。

 鎌倉方面に向かい、アルファベッティカフェでコーヒーステーキプレートをいただく。

f:id:currysenpaisukisuki:20180704193226j:plain

 ソースに、コーヒーがどーのな一品。美味しいです。一応ご飯は少なめにしてもらっていますが、ポテトのカロリーがダイエットとしてあれかもしれませんw

 いやー、一応10㎏落としたし、たまにはこれくらい許される。許してw

 

 帰りの134号から、富士山と江の島がきれいでした。

f:id:currysenpaisukisuki:20180704193357j:plain

 

 アルファベッティカフェおすすめですぞ。