currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ダイエッター・イン・ザ・ヤビツ

 梅雨期間の晴れは貴重。逃さずにサイクリングしなければ!!!!と思い、細かく出かけていたのですが、梅雨明け宣言が出ましたね(^q^)

 関東で6月の梅雨明けは観測史上初とかで、ここまでカラ梅雨だと心配になってしまいます。

 宮ケ瀬ダムとかまた干上がるんじゃないかなぁ。

 

 

 そんなわけでこの前の平日のお休みに「お、梅雨の休みが晴れ予報やないか!!!」と、天気予報を見て喜んだのが先日の僕です。

 平日の246とか走りたくないので敬遠していたのですが、せっかくなのでと朝4時起きでヤビツにGO! 早朝ならまだましかなってw

f:id:currysenpaisukisuki:20180629184819j:plain

 朝5時過ぎなのにもう明るいですねぇ。

 微妙に曇っていたというか、ガスってはいたので道中富士山が見えるようなこともなく1号→長後街道→246→名古木の交差点へ。

 早朝なので道路は空いてるかと思ったら、工事かなんかで渋滞していて悲しい。そこまでは読めないよねぇ。大型トラックが並んでいるとプレッシャーが・・・

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180629185047j:plain

 そんなわけでヤビツ始めました。

 今年4回目? 前回がブロンプトンでゆるきゃんごっこ!とかほざいた時な気がする、二か月ぶり以上でしょうかw

 ダイエットしてからは初ですが、やっぱりダイエットの効果は大きいですね。蓑毛ストレートでも前よりも楽に上れるというか、全体で計測タイムが10%以上短縮していましたwwwww痩せるって大事(^q^)

 まあこのダイエットはパーツ数十万円分以上の価値があったってことよ!

 

 

 さて朝7時台の246なんて走りたくなかったので、このまま宮ケ瀬ダム方面へ抜けるつもりだったんです。

 が、なんと落石で裏ヤビツは通行止めでした。

 

 しょうがないので下ってゴニョゴニョと。走ったことがない道を走ってみようとかふらふら入って行ったら、クソ坂に迷子。境川CRへ最短ルートはないかと探したんですが、ひどい目にあいました。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180629185832j:plain

 ようやくたどり着いた飯田牧場でジェラート。ダイエットなので盛りも半分以下にしてもらっています。美味しゅうございました。

 

 ビエンメのグローブを買ってみたんですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20180629185935j:plain

 指と指の間に謎の紐。

 どうやら外すときに使うらしいんですけど、微妙に指に当たって邪魔なんですよねw

 ビエンメのグローブも次は買わないと思います。