currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

閑話休題

 梅雨なので、ずっとzwift。

 ダイエットもあるし、心拍管理の都合で晴れれてもローラーかもしれませんけどw

 

 じつは物欲の赴くまま購入したアイテムの一つがBONX。

bonx.co

f:id:currysenpaisukisuki:20180621223738j:plain

 試してみたいんですけど、人と走るのが月に1~2回あるかというレベルなので、梅雨時だとどうにもこうにもw

 友人とのサイクリングが全部キャンセルになってます。

 一応片耳塞がってなければいいはずなので、サイクリングでのコミュニケーションで使ってみたかったんですよね。ハンドサイン、発声では、微妙だなーと感じる場面がしばしばありますからねぇ。風で聞こえないこともありますし。 

 使える機会があったら、インプレッションを書きたいと思います。

 

 

 インプレッションといえばシマノのパワーメーターFC-R9100-P)。

 これも同じショップで出入りしてるお客さんというか知り合いに使い勝手を聞かれたんですが、正直返事に困るんですよねw ある程度使ったらインプレでも書こうかと思っていたんですが、悩ましいので保留していました。

 

 コスパ、デザイン、充電でリーズナブルだと思います。デュラクランク付きです。

 ボタン電池の交換って面倒なんですよね。捨てるのも含めて。

 

 パワーはちょっと、個人的には高めに出てるんじゃないのーって感じています。165㎜を使っているんですが、いろいろ体感上悩ましいところがあるのは本当です。10%くらい高く出てそう・・・? 踏む角度でバグがありそうな・・・?そのうちvector3で同時測定して差がないか見たいですね・・・

 だって僕が境川CRで737wとか出したみたいなログがあって。体重の10倍以上どころじゃないですよ。そもそもサイクリングロードでそんな踏み方しないですよねぇ。

 

 これが特に坂だと、そんな出てるわけないだろってつっこみたくなりますね。壊れてるのか、校正の問題なのか。170㎜みたいな他のクランク長のやつではどうなのかとか、個体の問題なのか考えてしまいます。 

 ショップの人にも試してもらったら「高く出てる感じですね・・・」って言ってたし。

 

 多分どこかの角度か、瞬間バグがありそう感じで、全体的にはこんなもんって落ち着く数字になる感じかなぁ。 

 長時間使うと多分極端に違う数字が出ないと思うので、全体的にはクランク付きであることを前向きに考えてリーズナブルだとは思います。はい。