currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ポタポタ 双龍 日替わり定食S

 梅雨の合間の貴重な晴れの日がやってきました。

 チェーンとタイヤを交換してウキウキでしたからねw 新しいパーツって気持ちが高まりますよねw どこか出かけたいなと思っていましたので、ここで晴れが来るのは素晴らしい。

 

 一瞬だけヤビツ行こうかと思ったんですが、濡れた路面だろうなーと考え却下。

 おそらく連日の雨で道路がウェットなところが多いかなーと判断し、ゆるふわポタリングすることにしました。

 

 そういえばしばらく双龍に行ってない気がしたので、鎌倉・江の島経由で双龍へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180619183030j:plain

 ええ天気や!

 

 さてタイヤ交換とチェーン交換は本当に素晴らしいですね。

 漕ぎだしからまるで違います。ちょっとパワー込めた時の、きちんと追随してくる感じとか、チェーンがしっかり張ってる感といいますか。自転車が若返った感じ。乗っててニヤニヤしちゃいます。

 いやー、微妙な状態で乗り続けてすまなかった。

 

 境川CRを北上し、双龍へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180619183441j:plain

 キャラクターの双龍ちゃんも可愛らしいですね。店内はいかにもサイクリストって感じのお客さんで一杯。サイクルラックもあるし、監視カメラもあるし、自転車が起きやすいのはとてもいいですよね。

 

 さてメニューをどうするか考えたんですが、日替わり定食のSサイズをチョイス。

f:id:currysenpaisukisuki:20180619183618j:plain

 双龍はボリュームの調整が難しい・・・Mサイズにすると僕には多いんですよ。しかしSサイズだと微妙なライス量に半ラーメン。正直ちょっと物足りません。ダイエットしてるから、今はちょうどいいといえばちょうどいいw

 裏メニューは基本的にボリュームがあります。普通のコンディションでもちょっときつい。

 亜美ちゃんセットみたいなボリュームのメニューがもう少し欲しいですねw

 

 美味しゅうございました。