currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

タイヤ交換・チェーン交換

 そろそろ交換した方がいい気がすると思っていたのがタイヤとチェーン。

 特にチェーンは1万1千kmまで引っ張ってしまいましたw とりあえず乗れてるし、変速も問題ないし、チェーン落ちもしないし。途中の整備で一回チェーンを詰めてもらったこともあってか、使えてたんですね。

 

 タイヤも5000㎞弱で、なんか薄くなったような。

 

 そんなわけで一気に交換。

f:id:currysenpaisukisuki:20180618200410j:plain

 デュラのチェーン!

f:id:currysenpaisukisuki:20180618200431j:plain

 ピレリのタイヤ!

 

 チェーンはアルテグラが割高感を感じるお値段設定ですね。今回もデュラでいきます。

 

 ピレリのタイヤもいいですね。

  P ZERO VERO 4Sを使っていたんですが、今回はP ZERO VERO、ノーマルの方をチョイス。ノーマルの方が転がりがいいとかなんとか。4Sの方がウェットな状態でもグリップがいいらしいのですが、そういう日に走らないことに気が付きましたw

 以前はコンチネンタルのGP4000S2を使っていたんですが、ピレリの方が個人的には好みな走り心地。

 

 

 さて、あいにくの雨模様だったので、とりあえずチェーンを交換してローラーを回してみたんですが超いいですね

 漕ぎだしから軽さが全然違います。僕でもはっきりわかるレベルで違います。滑らかで、ギアチェンジもキビキビ、異音もなし。慣れで問題なかった気がしていただけで、かなり性能を落としていたようです。

 

 きちんとした整備って大事ですねw