currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

vivosmart HR Jバンド交換

 心拍計として手首装着型のvivosmart HR Jを使っていました。

 先日ローラーでも回そうと思ったところ、バンド部分がぶちっとな。

f:id:currysenpaisukisuki:20180616192158j:plain

 かなC-。

 

 まあバンドなんて交換できるだろーと軽く考えてamazonさんを漁ってみたんですが、ガーミン正規の交換用バンドはない様子。代理店かどっかに送って数千円支払って直してもらうことになるっぽい。

 それは面倒というか、その間心拍計が使えないのは困ります。

 

 そんなわけでamazonガーミンさん互換ベルトを購入してみることにしました。

 

 ガーミンさんの商品ラインナップが豊富すぎて、思わず別の型番のベルトをぽちりそうになりました。気が付いてよかった。

f:id:currysenpaisukisuki:20180616192740j:plain

 

 やたら細い専用ネジでベルトが留められているので専用工具付き。

 

 ブラックを選びましたが、正規品のブラックと微妙に色合いが違います。またちょっと安っぽいゴムって感じw また長い方のバンドでした。

f:id:currysenpaisukisuki:20180616193109j:plain

 専用工具を使ってばらして、

f:id:currysenpaisukisuki:20180616193142j:plain

 さくっと交換。(バンドの右と左で色合いが微妙に違うのが分かります?)

 

 レビューを見て精度が心配でしたが、まったく問題ありません。装着感もこっちのベルトの方がちょっと柔らかいゴムっぽいですが、問題なく使えます。

 これで1298円なら納得できます。

 

 ネットを見ると結構バンドが切れたって人を見かけるので、ガーミンさんも交換バンド売って欲しいところですよねぇ。