currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ダイエッター・イン・ザ・三浦半島

 隙あらば太ろうとする自分の体が憎い・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20180607210232p:plain

 ちょっと付き合いで飲みに出かけたら、このように体重が急上昇。

 まあね、トイレの回数とか水分量で1㎏くらい簡単に変わりますけどね。ダイエットを意識しているときに数字が上がり続けると悲しい気持ちになりますよねw

 

 

 ずっとローラーだったので久しぶりに外を走りたいと思いました。

 もうすぐ梅雨入りっぽかったこと、平日の休みということで三浦半島をぶらっと。梅雨入りすると強制的にローラーですし、平日だと246とか怖いですからね。祝日とか日曜だったら久しぶりにヤビツあたりもありだったんですがね。

 そういえばヤビツに最近出かけてないので、梅雨明けたら行こうかなw

f:id:currysenpaisukisuki:20180607210920j:plain

 毎度の走水の展望台で休憩。この日は富士山見えませんでした。

f:id:currysenpaisukisuki:20180607211011j:plain

 浦賀渡し船にも乗ります。

 ショートカットできる距離は自転車だと微妙な感じですが、船に揺られるのも楽しいもんです。自転車と合わせて250円。お散歩なら間違いなくお勧めです。

f:id:currysenpaisukisuki:20180607211206j:plain

 城ヶ島のしぶき亭でイカマグロ丼。ここはサイクルラックはあるし、ついでに自転車で行くとイカ天がサービスでつきます。美味しいです。

 城ヶ島は朝9時30分過ぎからやっているお店があるのがいいですね。

 夏のサイクリングは午前中ですませたいですし、三浦半島は日中の風がきつくなることが多いので、早い時間に出て早い時間に終えたいところ。そんなわけで早い時間からあいている飲食店は貴重です。

 

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180607211538j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180607211554j:plain

 毎度の江の島に到着。

 大体130㎞ほど走って、カロリーの補給はあのイカマグロ丼のみ。カロリーのバランス収支は圧倒的に消費が勝ってると思うんですが、ほとんど体重は変わらなかったですねw

 

 中年太りやすく、また痩せ難し・・・