currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ローラー用タイヤ交換(Continental HOMETRAINER)

 今年のジロ・デ・イタリアはなんというか、フルームが凄かったですね。

 正直タイム差的にフルームは無理っぽい、しかしstage19、20で逆転のために何か仕掛けざるを得ないだろうと思ってました。

 そこからstage19のあのクレイジーな走りですよね。

 

 チームジャージ、特にskyのレプリカジャージなんてちょっとおっさんには恥ずかしい(^q^)と思っていましたが、あのフルーム見たらちょっと欲しくなってしまいました。

 skyジャージかなにか買おうかなw

 

 

 ローラー用タイヤに穴がぽこっと。

f:id:currysenpaisukisuki:20180527183931j:plain

 住んでいるのが集合住宅なので、出来るだけ音や振動は出したくない。そんなわけでcontinentalのホームトレイナーというタイヤを使っています。

 これがかなりいいですね。削りかすも少ない気がするし、実際音もなかなか静かです。

f:id:currysenpaisukisuki:20180527184236j:plain

 さくっと交換。

 交換は2回目になりますか。大体zwiftで4000㎞くらい走ると穴が開き始める感じですね。この辺は使っているローラーなどで差があると思いますがw

 

 ダイエットマンとして適当にzwiftのイベントにイン。

 10㎞の短いコースだから、サラダしか食べてないヘロヘロの状態でもいけるだろー^^と思っていたんですが、始まってしばらくして何か違和感が・・・?

f:id:currysenpaisukisuki:20180527184530j:plain

 なんとTTイベント(^q^) 距離が短いわけですね。しょうがないので心拍193まで頑張ってみました。いやーこんなことしてたら吐きますね。エネルギー不足でまったく足も回りませんでしたw もう次はいいですw

 

 食事制限で体重は比較的順調に落ちてきました。

 やっぱ自転車だけじゃ痩せないですね><