currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ポタポタ戸塚来来亭 ちゃーしゅーめん!

 今季はハクメイとミコチ宇宙よりも遠い場所が良いですね。

 全体的に作りが丁寧で、まとまりも良かったと思います。りゅうおうのお仕事!やオーバーロードIIも面白いと思うのですが、まとめ方がちょっと大胆過ぎましたかね。

 ゆるキャンもちょっと間延びさせた感が・・・もともと話が少ないので1話を広げないといけないのは分かりますが、もうちょっとこうw

 

 1月スタートのアニメが終わる頃には桜も終わり。

 そんなわけで境川CRへ桜見物へ行ってまいりました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180403213848j:plain

 人が多いのでゆっくりする感じではないのですが、ここの桜は素敵ですよね。

 

 ちょうど昼時だったので食事でもと考えたのですが、境川CR沿いの飲食店ってあんまりピンときません。江の島の方まで行ってしまうとないわけではないですが、混んでそうだしなぁと足が重いです。

 ここから微妙に近いのが国道1号。1号沿いに飲食店がちらほらあったはずです。坂を越えることになりますが、だいぶショートカットできる道があります。

 

 そして1号沿いをフラフラしていたのですが、びっくりドンキーとか大型チェーン店系が多いですね。どこでもいいといえばいいのですが、自転車を止めるのに困るお店ばかりw

 

 その中で来来亭というラーメン屋さんが、自転車をよく見える位置に止められそうでした。そんなわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20180403214419j:plain

 ちゃーしゅーめーん!

 背アブラちゃちゃちゃ系というやつですかね。美味しいです。

 

 しかしこういうのを食べると、久しぶりに板橋あたりの環七沿いにあった土佐っこラーメン食べたくなります。いろいろあって閉店したらしいのですが、味を受け継いだ店があるとかなんとか。

 

 お腹いっぱいになったので境川CRへ復帰し、毎度の江の島定点観測地点へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180403214652j:plain

 

 4月アニメ、何を見るか決めないといけませんな。