currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

Rapha修理依頼物語

 3月の三浦半島サイクリングで、12月に買ったばかりのRaphaのグローブが破れてしまいました。 

f:id:currysenpaisukisuki:20180319153427j:plain

 これですね。

 僕は基本的に2~3アイテムを交代で使うようにしているので、さすがにこれは破れるのが早い、早すぎるよスレッガーさん! 困りました。

 

 さてRaphaの良いところに無料リペアサービスがあります。

pages.rapha.cc

 内容的には酷使でもOKのはず。酷使してないけど。基本的には無期限、無料で修理してくれます。良いですね。対象外の製品もありますが、このグローブは幸い対象内です。これは試してみるしかありません。

 

 手順としてはRaphaのアカウントから購入履歴に入り、修理依頼をチェックします。

 ここが個人的にはちょっと困りました。いつ買ったか覚えてないと、いちいち各履歴を開いていくことになります(^q^) この前の年末50%オフバーゲンでいろいろ買ったし、お酒も飲んでいたので正確な日付がアレでw手間取ってしまいました。

 返品作業は面倒といえば面倒ですが、Raphaは楽な方ですね。添付する紙を印刷しないといけないので、プリンターが必須です。

 

 イギリスで修理するから時間がかかると案内がありますが、もう冬用グローブの出番はありません。冬前に帰ってきたらええんやでwと送り出しました。

 

 すると二日後にRaphaさんからメールがありました。修理承りましたメールか、修理できませんメールかと思って開いたら、

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180401225524p:plain

 

 修理の範囲超えてるから新品と交換したるわというお返事。やだステキ。

 そんなわけでコードを使って再注文。

f:id:currysenpaisukisuki:20180401225723j:plain

 新 品 着 弾。

 この修理、交換への対応がRaphaへの安心感というか信頼感が生みますね。買って損なしみたいな。セールで買っても良いわけですし。

 

 これは確かにRapha製品はおススメしたくなりますw