currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

きんようZwift

 金曜日はPOZというグループライドを愛用していましたが、どうも無くなってしまいました。残念です。

 ちょうどいい時間に、ちょうど良さそうなグループライドがあるんですが、それは女性オンリーです。残念です。

 

 というわけでZwiftに新たに追加された山岳コース、AlpeDuZwiftとやらに行ってみました。

  1100mくらい上るっぽい? しかしまったり回せば終わるだろうという軽い気持ちで軽ーくトライ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180331000900j:plain

 上り始めてすぐに、葛篭折り22個とか表示されてるのを見てさっそく心がくじけそうに。10%越えの坂も平気で出てくる始末。失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したと、どこかのバイト戦士みたいに途中からなってしまいました。

 カウントダウンを横目に、心を無にして回し続けること約90分。

f:id:currysenpaisukisuki:20180331001133j:plain

 無事征服。ヘルメットがもらえました。他に何かもらえるみたいですが、その辺まだ解説見てませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20180331001152j:plain

 頂上の風景。

 いやー、他にZwift内で使えるキットがアンロックされるとしても、いらないですねw もうお腹いっぱいです(^q^)

 ここを50回弱上るとエベレストチャレンジが終わると思えば、チャレンジもクリアしやすくなりましたね!(白目)

 

 今後の金曜ローラーはどうするか考えないといけません。

 とりあえず、アニメ消化でいいかなw