currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ飯田牧場 バナナジェラート

 今日は晴れたので、仕事が終わってからいつもの飯田牧場50㎞コースをポタポタと。

 ポタポタといえば東京自転車少女。を真似て使っているんですが、僕の友人で東京自転車少女。を読んでいる人がいないところが悲しいです。「ポタポタするでしょ!」ってたまに言ってみるんですが、どうも弱虫ペダルの巻島先輩の下手糞な真似をしているだけと思われている節があります。「しょ」しか合ってないっしょw

f:id:currysenpaisukisuki:20180324194002p:plain

 ヒロインの言動や行動が大変アレ過ぎるのと、かなり真面目にポタリングするあたりが魅力。まあ馬鹿な子ほど可愛いと言いますが、突き抜けてしまうと読むのが苦しい・・・面白いと感じるかは好みが分かれるかもしれません。

f:id:currysenpaisukisuki:20180324195150p:plain

 しかし板橋七福神といった練馬区板橋区のマニアックな知識も得られるので、全巻購入して読んで、自転車仲間にどや顔で披露するというのもありだと思います。東京自転車少女。の聖地巡礼もいいかもしれませんね。

 

 そんなわけでポタポタするでしょ!

 本日の午後は気温14~17℃。冬装備では暑いし、おっさん的に薄着にはまだ早い困った温度帯ですね。

 走っていると暑くなるかなと、自分としては軽装をあえてチョイス。

 頭:普通のサイクルキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Rapha Classic JerseyII

 インナー:LeCol SleevelessUndervest

 ウォーマー:LeCol のやつ

 ウィンドブレイカー:SUGOi Versa Evo Jacket

 この中だとSUGOiのEvoJacketががお初ですね。

Versa Evo Jacketus-store.sugoi.com

 これはベスト部分とボレロ部分が磁石で合体しており、簡単にそれぞれセパレートできるので状況に応じて使い分けできるのが魅力です。しかし縫製がちょっと雑な感じと、コンパクトに折り畳めないので微妙な荷物になりがち・・・期待したほど使ってないのが本当のところですw

 本日はとりあえずベスト部分だけ着用。

 全体を通して、微妙に肌寒かったですねw ウィンドブレイカーにしてしまっても良かったかもしれません。

 

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180324201721j:plain

 桜の季節だったので、桜見物もかねて柏尾川沿いのサイクリングロードを南下。少ないですが屋台も出ていて、微妙にお祭りの雰囲気。

 桜はもうすぐ満開のものから、全然な桜まで様々。もう少しかかりそうですね。しばらく天気がいいので楽しみです。

f:id:currysenpaisukisuki:20180324202026j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180324202049j:plain

 江の島方面に向かい、そこから飯田牧場へ。

 季節限定ということでバナナジェラートをチョイス。ご馳走様でしたw