currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ポタポタ横浜ボンベイ / Le Col

 諸君、私はカレーがry

 

 そんなわけでカレーを求めるポタリング第2弾。横浜ボンベイ

ameblo.jp

 行ってまいりました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180314185444j:plain

 上野の名店デリー系のお店ですが、こういうタイプのカレーは意外なくらいお店が少ないですよね。さらさらとしたルーに、酸味、溢れるスパイス感。特に薬膳カレーは東南アジアって感じです。

 インドが中辛、カシミールが大辛、アグニが激辛といったところでしょうか。個人的にはインドあたりが美味しく食べ終われます。

f:id:currysenpaisukisuki:20180314185630j:plain

 今回は薬膳カレーをチョイス。美味しい。

 

 戸塚から江の島までは15㎞ないくらいなので、食後の運動ということで柏尾川にそったサイクリングロードを使い大船方面へ。植物園だの武田の工場?前の道を南下し、そこから説明が難しい住宅街を駆使すると、ほとんど車道に出ることなく江の島に。

f:id:currysenpaisukisuki:20180314185942j:plain

 しかし困ったことに、横浜のカレー屋のネタがもうほとんどないですね。

 そのうち東京カレー遠征でもw

 

 

 さて最近Zwiftやってると、やたらLeColの名前を目にします。イタリアに工場がある?、イギリスのサイクリングアパレルらしいです。

lecol.cc

 今月はLeCol主催のライドがスケジュールにちらほら、先月は一定距離走ると実績がアンロックされるタイプのイベントもやっていました。

 イベントクリア報酬はZwift内のジャージアンロックと100ポンド以上買うと50ポンド割引クーポンがもらえるというもの。ちなみにクーポンは期限付き。

 この時期に期限付き割引クーポンもらっても新作が出ているわけでもなし。要するに秋冬物バーゲンじゃないかと思わないでもありません。

 

 もう冬ものもいらんしなぁと思いながらLe Colのwebをチェック。

 ギリギリ気になるといえば季節的にアームカバー・レッグカバーです。春頃ならもしかしたらレッグカバーは使うかもしれません。脛毛は剃らない派なのでw

 パールイズミのカバーしか使ったことがなかったので、イタリア製のシャレオツなメーカーさんのカバーに興味が出てきました。

 

 というわけで100ポンドちょっとになるように欲しいと感じるもので調整。アーム・レッグカバーにインナーあたりでしょうか。

SLEEVELESS UNDERVESTlecol.cc

ARM WARMERSlecol.cc

LEG WARMERSlecol.cc

 1ポンドを140~150円くらいと考えると、パールイズミとあまり変わらないうえ、今回は50ポンドオフ! 7000円以上安くなるのでお得! お得! 自分にそう言い聞かせてぽちっとな。

f:id:currysenpaisukisuki:20180314192025j:plain

 ちゃっくだーん!

 えーと、関税が2000円ちょい、送料1800円くらい別にかかりました(白目)

 こうして関税と送料考えてみると、raphaさんってお得ですね^^;

 

 レッグウォーマーを先日使ってみました。

 使用感としてはとてもいいです。股下75㎝マンでXSを購入、ちょうどいいサイズ感でした。柔らかさ、フィット感、暖かさ、良い感じです。ちょっと付け根が擦れる感じでしたが、これはパールイズミでも感じたことです。

 LeColも選択肢の一つとして考慮してもいいかもしれませんね。ちょっと手間賃がかかりますが。

 

 しかし最近の気温は20度前後の予報が続いてます。

 必要なのはウォーマーではなく、UVカバーになってきました。次いつ使うかなーw

 

 インナーは近いうちに試したいと思います。