currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ポタポタ鎌倉アルファベッティカフェ

 カレー大好きとか書いてるくせに、カレーを扱ったことがないことに気が付きました。いや本当にカレーは大好きですよ。嘘じゃないですぞ。

 諸君、私はカレーが好きだ。

 諸君、私はカレーが好きだ。

 諸君、私はカレーが大好きだ。

 チキンカレーが好きだ(以下ry

 

 ラーメンとカレーなら断然カレー派ですね。ラーメン1週間はつらくとも、カレー1週間とか全然余裕。一時期カレー屋に行きすぎて革ジャンとかうっすらカレー臭がするほどに通いまくったりしてました。

 ただ確かに自転車でカレー屋には行った記憶がほとんどありません。

 近所に僕のハートにぐっとくるカレー屋が少ないのも理由の一つかもしれません。横浜は美味しいカレー屋はあるんですが、何度も行きたくなるような僕好みのカレー屋となると、実はあんまりないのです。

 例えば横浜で美味しいカレー屋といえばアルペンジローあたりが有名ですよね。しかしあのカレーはこう、美味しいんだけど、カレーを食べてる気があんまりしない・・・上品な料理を食べているような気分になってしまいます。高いしw

 むしろ近所のバーグの方がカレー食べてるって気がしてきます。僕の場合。

 額に汗をかきながらスプーンでグイグイ食う。たまに辛さを見誤り、フリーザと闘ってる初期ベジータのような絶望感、しかしあきらめずに食べ続け忍耐、勝利、安堵・・・それがワイのカレー道! 別に辛さチャレンジしたいわけじゃないんですけども。きれいに食べるのが難しくなるようなカレーってちょっと違うというか。

 なんとなくお分かりいただけるでしょうか。この微妙な感情。

 んで僕のハートにビンビン迫ってくるようなお店が近所にあんまないっていう。

 

 そんなわけでカレー食べるときは東京まで車か電車ででかけちゃってますね。

 

 しかしそろそろカレー目的のポタリングをしなくてはいけません。

 どないすんべと考えていたら、ちょうど鎌倉アルファベッティカフェの3月メニューがチベット風カレーきしめん。追いご飯あり。

 これは月間メニュー制覇ついでに食べなければと出かけてきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180311175821j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180311175830j:plain

 サイクルラックがあるお店はありがたいですよね。

 ついでに店内の本棚にはロングライダースの本やジャージが置いてあります。

 

 まあとりあえず、ブログ的に初カレーです!

 Thukpa/トゥクパ(チベット風カレーきしめん

f:id:currysenpaisukisuki:20180311183851j:plain

  浅学な僕ではどのへんがチベット風なのか分からなかったのですが、大変おいしゅうございました。パクチーが少し入っているので、苦手な人は抜いてもらった方がいいかもしれません。

 ライスも追加してお腹いっぱい。追いご飯なんて少量だと思ってたら、茶わん一杯分どーん(^q^)

 これは痩せないw