currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

東京へ。(火の豚)

 天気予報が変わって、1日晴れそうな日が出現。

 そんなわけでBromptonさんでやってみようと思っていたグルメポタリングへ行ってきました。

 

 基本的には1号から15号に入り、まったり北へ。

 久しぶりに15号を北上しましたが、やっぱ微妙に怖いところがありますよねぇ。自転車専用レーンが川崎前後にあったり、道路にも自転車レーンであることを示すマークがあったりするので良さげかと思いきやマーク描いただけだろwwwwと言いたくなる箇所がちらほら。

 また15号の自転車レーンはそのまま車の左折専用レーンに入っていきますので、車の左折渋滞に巻き込まれたり、強引な追い抜きからの左折車にヒヤッとすることがあります。

 15号沿いの歩道は自転車通行OKな箇所が多いため、Bromptonならまったり歩道でもいいかなぁと思わないでもないです。というより歩道走りたいデース。

 

 ゆるゆる北上。とりあえず多摩川でパシャリ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180307192941j:plain

 大変いい天気。気温も寒くなく、絶好のポタリング日和。多摩川越えは初めてだと戸惑いますよねぇ。

 

 ちなみに今回のグルメポタ目的地は、人形町に出来た火の豚。

 二郎系と中本系が合わさり最強に見えるが暗黒が真似したら頭がおかしくなって死ぬというか、僕の考えた最強のガンダムみたいな発想の、フュージョンというラーメンが目的です。

 二郎系とかダイエットはどうしたという声が聞こえてきそうですが、人はダイエットだけで生きてはいけません。たまには楽しみがないと。それにダイエットにもチートデイが有効って言うしね! えーい、ダイエットは明日から!

f:id:currysenpaisukisuki:20180307193414j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180307193427j:plain

 フュージョン! ニンニク多め、野菜少な目、アブラ普通。

 ちょっと塩味が強いですかね。麺は柔らかく、ゴワゴワ系ではなかったです。中本系麻婆もスープで薄まってしまって、ちょっと影が薄くなってしまう感じでした。

 美味しいけど麻婆はご飯と食べた方が印象に残りそう。

 肉が美味しかったんですが、残念ながら追加トッピングは売り切れ。

 二郎系が好きな人で、興味があったら、一度は食べてみてもいいかもしれませんね。

 

 お店は想像以上に狭く、Bromptonを折り畳んでも持ち込むのははばかれる感じでした。すぐ店外に括り付けることにしましたが、複数台は不可能ですね。

 

 帰りは東京駅までBromptonで移動して、輪行

 実は車に積んでの輪行は経験があるんですが、電車での輪行は初めて。一度やってみたかったんですよね。

 時間的には昼過ぎで電車はそこまで混んでおらずOK。先頭車両の端っこに場所取り。マナー的に許されるはず。

f:id:currysenpaisukisuki:20180307194232j:plain

 僕としても、これくらいの荷物なら持ち運びも大丈夫っぽい。

 しかしTOTOバッグからはみ出るヘルメットがなぁ・・・これも収まればばっちりな感じじゃない・・・?

 

 デデン

f:id:currysenpaisukisuki:20180308121759j:plain

 

 Bromptonの装備をそろえたと思っていたワイを待っていたのはまた、物欲だった。財布の中に住み着いた欲望と消費。輪行が生み出したコンパクトの夢。軽量と省スペース、持ち運びと見栄とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたここは、Googleの検索結果。

 次回、『折り畳めるヘルメット』。

 来週もワイと物欲に付き合ってもらう。