currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ポタポタ魚処丸正 日替わり刺身定食

 鎌倉~湘南方面はほとんど雪はなくなりましたね。

 友人の話だと宮ケ瀬ダム、ヤビツ、箱根あたりはまだ雪が残っているようです。友人たちは気合を入れてそういうコンディションでも走っているようですが、ちょっと僕にはそんなコンディションのコースは大人すぎますね。おっさんですけど。

 

 そんなわけで湘南あたりをゆるふわサイクリング。そういえば何故か行ってなかった逗子・魚処丸正ろんぐらいだぁす!という漫画の1巻、三浦半島半周回に出てくるお店ですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20180207215711p:plain

 ろんぐらいだぁす!といえば初心者を折り畳みのミニベロで、ヤビツを上らせようとする鬼畜ロリとか浮かんでしまいますが、置いといて。

 基本的にろんぐらいだぁす!に登場してきたコースは走りに行ったし、すぐ近所のゆうき食堂とか、特にめしちゃっちゃんとかは何度か行っていたのですが、なんでここは行ってなかったんだろう。自分でもよくわかりません。休みがあわなかったのかな?

 んでまあ、先日行ってきたんですが、素晴らしいですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20180207220406j:plain

 日替わり刺身定食880円。

 刺身も魚の煮つけもご飯も美味しいし、なかなかのボリューム。正直ダイエットマンでなければごはんお代わりしたかった。

 今までここを訪れなかったことを残念に思うほど。値段と味のバランスが完璧すぎます。接客は人手が足りないのか、ちょっと反応は遅い感じ。

 ここは間違いなくおススメ。

 

 えー・・・ちなみにあの辺でお勧めしないトップはゆ〇き食堂です。(小声)

 

 自転車を止める場所は少し悩むのが難点ですかね。大人数なら近くの柵に括り付ける感じ? 入口近い席なら外の景色が見渡せるので安心感があります。

 

 近いうちに丼や、揚げ物を食べに行きたい。というか行きますねw

 

 

 そのあとはまったり江の島方面へポタポタと。

f:id:currysenpaisukisuki:20180207222238j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180207222337j:plain

 

 最近はゆるキャンで山梨や静岡の富士山が話題になってるのをちらほら見かけますが、神奈川から見える富士山もいいですよね。