currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

だらだらZwift

 近所は全く雪が融けておらず、むしろ凍結しっぱなしみたいな道路が多いので相変わらず引きこもってます(^q^)

 

 1号とか246なんて走ってたらいつか死ぬ気がするので、基本的に車が少ない道ばかり走っているんですね。しかしそういう道は雪が残りっぱなしで、もしかしたら来週も外を走らないかもしれない・・・

 

 やっぱこういう時Zwiftはいいですね。

 エベレストチャレンジが終わったので、グループライドだのワークアウトを再びやり始めました。zwiftのグループライドって、ほとんど平坦ルートなので全然高度を稼げないんですよ。そのためぼっちでずっと山岳ルートしてました。

 

 グループライドは多くの場合1.5w/kg~2.5w/kgと、かなりゆるゆる。イベントリーダーの指示に従って集団走行をキープします。レースではありません。初めての人でも安心。よく分からなかったらリーダーの近くを走ってればバッチグー。

 

 ワークアウトも便利ですよね。自分で考えるより間違いなく効率的に走れるようになるメニューがそろっています。たぶん。

f:id:currysenpaisukisuki:20180128183718j:plain

 自動的にこのようにパワーと時間を指定してくれますし、

f:id:currysenpaisukisuki:20180128183807j:plain

 さぼるとパワー上げろと怒られます。

f:id:currysenpaisukisuki:20180124192126j:plain

 ワークアウトを終えるとこのようにサマリー表示してくれます。なんとなくあふれる達成感。

 

 さらに最近は公式主催のグループワークアウトがあります。大人数集まって同じワークアウトをこなしているとなんだか部活っぽいのと、他人がいると自分だけ脱落するのは恥ずかしいので、頑張ろうって気になります。

 僕はこのJonsMixがお気に入り。1時間で終わるし。というより1時間以内で終わるワークアウトがいいですよね。2時間コースとか死にたくなります(^q^)

 

 今週はこんな感じでだらだらzwiftしてると思います。