currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

iPhone XS Max購入

新型iPhoneが発売されましたね。 今までiPhone7plusを使っておりました。大きな問題なく使えていましたが、少々バッテリーがヘタれてきていてですね。新しいのを購入するか、バッテリー交換するか悩んでいました。 バッテリー交換がどう考えてもお得なんです…

まだまだZwift / ロード秋用グローブ2018

仕事休み! 外は朝から雨! うぇーい!( ;∀;) 涼しいどころか寒いくらいの温度。さらに雨の日は外を走りたくないです。 昨日までの天気予報では日中まで晴れそうだったんですが、仕方がありません。レッツ・ローラー、ZwiftへGO! WKG 2for1 THE AMERICAS. …

くるくるZwift

また週末は暑くなるとかなんとか。次の連休はどうなるんですかね。友人と乗鞍でも行くか!とか話し合ってるところなんですけどw 僕も8月の乗鞍から一回も外をサイクリングしてないですからね(^q^) ローラーとZwiftが無ければ、自転車が盆栽化してましたなw…

ゆうだちZwift

仕事が終わって天気予報を確認すると雨60%。 分かっていましたが、レッツZwift(^q^) Zwift Fitness Torque It UP Tuesdays. TeamZF主催のまったりライド。ロンドンの平たんコースを5周。基本的に2w/kg前後で走り、スプリントだけ頑張っても良いというグルー…

ゆるふわZwift

今年のブエルタはサイモン・イェーツが優勝。長らくイェーツ兄弟は話題に出てきましたが、ついにやりましたね。 個人的にはモビスターのキンタナもしくはバルベルデ、スカイのクヴィアトコウスキーさんかゲオゲガンハートさんの活躍をもう少し見たかったです…

とうほくZwift

今日はStravaとZwiftの同時イベント、Zwift版ツール・ド・東北に参加。 去年はカテゴリーDのゆるふわグループライドだった気がしますが、今回はカテゴリーEへ変更。またあの別府選手がイベントリーダー!!!!! おっさんとしては外せないイベントです。 ”T…

あきさめZwift

今日からstravaで東北震災絡みのイベントが始まりました。東北のことを考えながら1回50㎞以上ライドしよう、という内容。 zwiftで50㎞でもOK。土曜日には関連のグループライドもあります。 雨も降っていましたので、帰宅後50㎞を目指してZwiftすることにしま…

またもやZwift / 改めて秋に使うビブショーツ比較

仕事が休み。外を走るか考えて、微妙な曇り空に、肌寒い感じ。 暗くなるのも早くなってきた感じがあり、確実に秋っぽくなってきました。外を走るか考えたんですが、雨がぱらついていたのか路面がぬれていたので却下。ついでにまだ太腿の疲れが抜けない。お酒…

くもりでZwift

大分涼しくなってきました。 20℃台が続きサイクリングに最適ともいえる気温ですが、あいにく曇り空。天気予報では雨20~40%って感じですが、僕が走り出すと雨が降ります。間違いなく。 馬鹿め、騙されるか!とひきこもって、やっぱりZwift(^q^) Tour of Innsb…

あきさめZwift / ジャマイカカレー(鎌倉アルファベッティカフェ)

カレー回です。 気持ち的にはサイクリング先で食べたカレーの話をしていきたかったのですが、そんな予定が立ちそうにないので(^q^) 自転車でよく行っていた鎌倉のアルファベッティカフェですが、今月限定メニューがジャマイカカレー。しかも使用するお肉が山…

はれてもZwift

今年のブエルタ・ア・エスパーニャは混沌としてますねぇ。 予想外の選手がマイヨロホ獲得したり、ステージ優勝したりと。プロコンチネンタルチームの選手が凄いですよね。 ステージ14でサイモン・イエーツがマイヨロホでしたか。いやー、楽しみですね。 今日…

くるしいZwift

乗鞍復旧したようですね。 しかし一回キャンセルしてしまうと、友人との予定組みなおしが大変面倒なことに・・・しかも台風のお次は、北海道で大地震。 災害続きで、ちょっと遠出するような気持ちにならないといいますか。友人と一度飲み会でも開いて今後の…

まったりZwift / 乗鞍通行止め(^q^)

実は今度、友人と乗鞍いく約束を組んでおりました。 しかし乗鞍通行止めという驚きのニュース。復旧の見通しはたってないとかなんとか。 僕は今年一回出かけておりますが、風景が雲に飲まれてしまったのでリベンジしたかったんですけどね・・・ とりあえず予…

たいふうZwift

ショップの店員さんと秋~冬装備について雑談。基本的に「着すぎですよw」と言われてしまう僕です。 店員さんの話をまとめると、 「南関東なら冬用インナー、ジャージ、ウィンドブレーカー、ビブ、アーム・レッグウォーマーで十分」 「ほとんどのジャケット…

やっぱりZwift / GT Roller Flex3(スマートローラー化感想)

今日は午前中仕事でした。午後は雨の予報でしたので、やっぱりZwift(^q^) 台風も来るし、まあ外のサイクリングはそのうちw 最近の日曜日であればデンマークのDBRグループライドがお気に入りでした。まったりで超いいです。ラブリーライドです。 しかしGTロ…

GT-Roller Flex 3 スマートトレーナー化!!!

週末何してますか? 忙しいですか? ローラーを回してもらってもいいですか? そんな感じで週末もローラー。Zwiftばんざい。 そのZwiftですが、今までローラー+パワーメーターの組み合わせでライドオン!しておりました。 ローラーはGROWTACのGT Roller Flex…

ぐるぐるZwift

ハッピーフライデー!!! 揚げ物の日らしいのですが、昔ほど食べられなくなってきました。とんかつなんて何枚でも食えると思っていた時代が僕にもありました・・・ 今日もまた帰宅後ローラー。 Zwiftのイベントを眺めて、妥協でZwift Academyのグループライ…

やっぱりZwift

最近疲れが抜けない感じの日々です。おっさんのせいなのか、栄養がおかしいのか、お酒の飲み過ぎなのか(^q^) 帰宅して、とりあえずローラー。 Zwiftのイベントスケジュールを見ても、アカデミーの辛そうなワークアウトにレースばかり並んでいます。 そんなに…

くもりでZwift

ヤビツ峠でおっさんはすっかりお疲れです。 アクチブリカバリーなんてよく聞きますが、焼肉食べて寝てるのとどっちが回復するんですかね。 個人的には美味しいもの食べて寝てる方が回復しそうなんですがw そんなアクティブリカバリーを兼ねて月曜日はHWC So…

閑話休題 / ビブショーツ追加

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりましたね。 stage1のTTでは距離も短いしこんなもんだろう、クビアトコウスキーすげー、というかsky全員スゲー、デニスwwwwみたいなノリで観てたんですが、stage2で期待していたメンツが結構崩れちゃいましたね。 クビ…

ナイトライダー ヤビツ峠編

もう日本は温帯ではなく熱帯。ゲリラ豪雨なんて言い方してるけど、あれってスコールじゃないの(^q^) ・・・なんて考えながら過ごしている今年の夏です。 元気な友人は35℃越えの一番暑い時間帯にロングライドしてたり、ブルべとかやってたりして恐ろしいです…

あつくてZwift

仕事が終わり温度計を眺めると35℃。 ちょっとおっさんがサイクリングするには厳しすぎる環境です。 明日の天気、神奈川は崩れなさそうですが、予想温度が35~36℃。外走るの悩んじゃうなぁ。日本は温帯と学んだんですが、もう日本は熱帯じゃないですか・・・ …

きょうもZwift / Rapha Essentials Case感想

ローラーは友達! というわけで今日もZwift。 Zwift Academy Race TT. アカデミーの実績解除でワークアウトかレースかの選択しないといけなかったのですが、ワークアウトの♯9がいかにも苦しそう。 レースの方も16.1kmの個人タイムトライアルで気合を入れたら…

おつかれZwift

ひたすらZwiftの日々。 基本ローラーはマッタリ派なので、STRAVAで言うところのfitnessとかいうのがどんどん下がっているっていう。 しかし暑さがまたぶり返してるし、台風来るし、もう全然外を走る気が湧きません(^q^) そんなわけでZwiftAcademyの装備解除…

たのしいZwift

仕事が終わってから、もちろんZwift。 微妙に雨も降ってましたし。 というか今週は雨基調ですね。涼しくなってきたかなと思ったら雨に台風(^q^) どうするべなーと思ってましたが、ZwiftAcademyのワークアウト参加して参加してきました。 Zwift Academy ♯7 In…

どにちもZwift

この週末は日中30℃を超えなさそうで外をちょろっと走ろうと思ったんですが、飲み会に誘われたりして二日酔い(^q^) というわけで隙間にZwift。 そういえばZwiftアカデミーのグループライド参加してたら靴下がアンロックされました。 他のアンロック装備もちょ…

のぼりあそばせ その参(乗鞍エコーライン)

位ヶ原山荘で休憩、お汁粉を堪能させていただきました。 ここからゴールの畳平まで約5㎞ほど。また途中から森林限界ゾーンを突破し、これぞ天空の高原という景色を楽しみながらサイクリングできます。サイクリングできます。サイクリングでき、でき、でき、…

のぼりあそばせ その弐(乗鞍エコーライン)

さて乗鞍エコーラインです。 ※画像はイメージです。 スタートの観光センターからゴールまで約20kmとしてですね。 約7㎞地点に三本滝レストハウスがあり、ここにマイカー規制のゲートがあります。ここまでは車で来ることが可能です。 約14.5㎞に位ヶ原山荘が…

のぼりあそばせ その壱(乗鞍エコーライン)

乗鞍といえば自転車でいける最高標高2702m地点として有名です。 国道最高地点としては渋峠が有名ですが、それで2152m。なんと500mも高いところにいけるのです! そして高さだけでなく、その景色もまた絶景・・・! 8月なのに雪が残っていたり、森林限界を超…

がっちりZwift

1週間の夏休みに突入しました・・・が、天気微妙。 乗鞍行く予定だったんですが現地が雨でキャンセルへ。こっちも今雷がしゅごい。ゲリラ豪雨とかいうやつとの強力なコンビネーション。 ・・・そんなわけで外走る気わかねぇw マジ無理っす。 しかしせっかく…