currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

Tyrell FSX購入(*'ω'*)

ブログ書いてる時は大体お酒飲んでいるときなので、誤字脱字、自分の中では了解しているもののそれじゃ他人に伝わらないであろう表現が出てきますが、そこは心の目で読んであげてください。 じゃん! というわけでTyrell FSXが納車されました。 9月にフレー…

浄土平ポタリング(*'ω'*)

年が変わる前に忘れないうちに日記を。 2023年10月に福島県の浄土平をサイクリングしてきました。景色で言えば美ヶ原、渋峠、乗鞍といった長野を中心とした高原系が有名ですが、浄土平もまた有名でした。一度行ってみようと思っていたんですが、コロナの流行…

WTO45購入(*'ω'*)

とりあえずちょろっと更新。 WTO45いいですね。音は静かだし、出だしも軽快で、よく回りすぎてペダリングがうまくなったんじゃないかと錯覚するほど。

痛風と腰痛と坐骨神経痛

4月の途中からタイトルのように痛風発作が出現。自転車に乗るどころではないので体を休めていたら、今度は腰痛に坐骨神経痛まで出てきて、一ヶ月以上何も出来ませんでした。 ゴールデンウイークも痛みで寝て過ごすという、寂しさ満点の日々。 話のネタとして…

TIME ADHX de 裏ヤビツ

TIME ADHX乗り回しています。大体1400㎞弱ほど走りました。 後輪のタイヤはだいぶバリが取れましたが、前輪の方はまだまだ。僕のしっかりした体重を受け止めている後輪の方はさすがにバリが取れますね。前輪はもう厳しいかなぁ・・・ 通勤にも使っているんで…

TIME ADHX de ヤビツ(*'ω'*)

自転車旅したいなぁと常々思っていますが、そうなるとそこそこ長い坂というのは避けられない関門になります。 横浜から千葉県、茨城県・・・太平洋側を走るなら意外と平坦かもしれませんが、西へ向かったり列島の真ん中付近は山だらけですからね。というわけ…

TIME ADHX / Knog Scout / A5 proインプレッション

TIME ADHXを乗り回しています。通勤にポタリングにメインで使いまくり。ロードとクロスと折り畳み自転車の扱いがアレな感じですが、タイヤが一皮むけるまではADHX主体で行きたいなって。 うん、かわいい・・・自転車の形をした天使ですね。 タイヤはグラベル…

TIME ADHX インプレッション / 城ヶ島 しぶき亭 マグロ丼

とりあえずTIME ADHXで500㎞ちょい走ってみました。一番長い距離は横浜と三浦半島の往復、坂は湘南国際村になります。ヤビツあたりのある程度まとまった距離の長い上りもやっておきたかったんですが、休日と天気の都合でいけませんでした。 まず最初の印象は…

TIME ADHX納車されました(*'ω'*)

去年の9月8日に自転車屋さんにTIME ADHXを含めたパーツを注文し、2月12日に納車されました(*'ω'*) 今回はいわゆるバラ完というやつですね。 すべてのパーツを自分で選択して組むバラ完というのはロマンがあふれていますが、すべて自由にというわけにはいかず…

近いうちに納車されそうなので(*'ω'*)

去年の9月に注文して、ようやく納車されそうです(*'ω'*)

フレーム!

*\(^o^)/*

忘備録

自転車乗ってます。主にクロスをw ついでに今はzwift academy2022やってます。今年から短時間のコースが導入されたのもうれしいですね。 ちょっとブログの方が書けてないのですが、そのうちまた再開しようかと。 今回は九月の頭に今流行りのジャンルであるグ…

MARIN クロスバイク購入

前々から普段使い用の自転車が欲しいと思っていました。 乗るだけならブロンプトンとロードで全く困らないんですが、この二台の欠点は駐輪しにくいということです。横浜にふらっと買い物に行ったとき、公共の駐輪場にこの二台を置けるかというと、盗難が心配…

裏ヤビツ再び(*'ω'*)

まん延防止法が終わりました。コロナはまだまだ多い気がしますが、終わったものは終わりました。そして先日は久しぶりの1日休み、そしてちょうど3月30日の午前11時から裏ヤビツ開通です。ここは裏ヤビツに行くしかありません。 本音では平日の長後街道とか24…

Kickr CoreとClimbと激坂

ずっとローラーしてます。まん延防止法の延長がなさそうなので、桜を見に行くサイクリングは出来そうですね(*'ω'*) ローラーはZwiftでCarson-5、Ineos Cafe Ride、SST(short)、カテゴリーDのグループライドを中心でやっています。特に最近追加されたIneosの…

Kickr coreのキャリブレ

基本的にローラーの日々です。 まん延防止法が終わったらどこか行こうと思っていますが、いつ終わることやら。そのため外でお酒を飲むということも全くやってないんですよ! 部屋で一人で缶ビール飲んでます。こんなにまじめに自粛してるんだから税金安くし…

パワーメーターとKickr coreとのパワー差(*'ω'*)

あけましておめでとうございます。 2月になってようやく更新という体たらくですが、そんなこともあるよねと優しい気持ちでお願いします。 いやもう新年早々に身内は入院するわ、仕事は微妙な通達が来るわ、コロナがミオクロンで感染爆発してまん延防止法でう…

ポタポタ 城ケ島まるか 三色丼

すっかり更新が途切れて、書こうと思っていたネタが次々に賞味期限切れに。記憶もうっすらw お酒飲みすぎなのは分かってるんですけどね。先日も休み前ということでDoscordで人と話しながら深酒してました。起きたときは二日酔いでとてもヤビツに行く気力が…

閑話休題 ブラックフライデー

油断するとブログの更新が途絶えますね(/ω\) お酒ばっかり飲んでいて、なんかもダメ人間モード。一応ちょっとはサイクリングたり、ローラーはやっているのですが、ロングライドするには二日酔いがひどすぎるっていう。 4~50㎞くらいをランチ目的にポタポタ…

閑話休題 vivosmatrのケーブル購入

先日も前の職場の後輩とベロンベロンになるまで飲んでおりました。 僕はどちらかといえば前の職場は、今流行りの追放系というか、新しく来た部長に追い出された感じなんですよ。僕自身、あの職場だと外様だったので、部長が来た時にはそろそろ潮時かなーと思…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ 11月限定メニュー

最近は飲んでばかりです(^q^) ちなみに明日も飲み会です。なんと後輩からお誘いのメッセージが来ました。僕よりも仕事ができる優秀な後輩で、なんか新人も連れてくるとかなんとか。彼ほど優秀な人がこのご時世になんで飲み会をと思ったら「感染が再拡大する…

ポタポタ HOME TACO BAR タコス・ブリトー

最近お酒が増えてヤバいですね。 外に飲みに行く機会というか、1年以上ご無沙汰だった友人たちとの飲み会がちょいちょい。11月もちょいちょい入ってきます。そしてついに、組合的なところからの飲み会まで予定ががががが・・・去年はコロナで開催されていな…

おっさんはすぐ死ぬ 霧ケ峰高原

緊急事態宣言が終わり、秋も深まってきました。 この時期のサイクリングといえば紅葉見物もいいですよね。というかこのタイミングを外すと高原系は雪が降ってしまいそうです。今年はまったく遠征してないしで、ちょっと無理をして約1年ぶりに霧ケ峰をサイク…

ぽたぽた なんちゃら食堂 刺身定食

最近は飲み会があったり、微妙に忙しかったりでちょっと更新が途絶えてしまいました。先日は直接お会いするのは20年ぶり以上な大先輩が飲み会に登場。しかし20年ぶりなのに普通に話せるもんですねw そんなわけで先日の仕事休みは、微妙に二日酔いが残ったの…

まったりZwift

緊急事態宣言が終わりました。 遠征を検討していたんですが、緊急事態宣言が終わったので、東京方面から飲み会の誘いがチラホラと。みなさん気を遣ってくれるので、僕の仕事休みの前日に飲み会を入れてくれます。次の日休みだから、酔いつぶれても安心ですね…

ポタポタ 稲村ケ崎 カツレツ亭稲村 ヒレカツカレー

久々の仕事休みがありました。 遠征しようかとちょっと考えたんですが、前日が忙しかったのもあって遠征はなしに。起きた時間によって近場をちょちょっと走ることにしました。 そして起きたら微妙な時間。ヤビツあたりにいけなくもないけど、行ってしまうと…

閑話休題 ペトラ購入

秋です。 秋といってもまだ日中は30℃近くまで気温が上昇したりで悩ましい気候ですが、秋になりつつあるのは間違いありません。 寒暖差の激しい日が続きつつ、徐々に最高気温が下がってくるはずです。 そんな季節のサイクリングウェアといえば長袖メリノジャ…

しんどいZwift 完結編

軽い痛風発作が出ました。が、幸いかるーくすみました。 いわゆる痛風大発作というか、極期とかいうやつだと寝るのもつらい痛みになりますが、軽ければまあ生活はこなせます。 慌ててお酒を控えて、お水をがぶ飲み。怪しい時だけ禁酒するダメ人間です。 とい…

閑話休題 チェーン交換 / 痛風再び

緊急事態宣言が終わりました。知り合いの居酒屋に飲みに行きたいところだし、どこかサイクリングも遠征したいところですが、まずは自転車ショップに出かけて、 チェーンの交換(*'ω'*) ロードの方とブロンプトンの方、両方を交換してきました。特にロードの方…

しんどいZwift

台風が近づいてきていますね。こんな時は引きこもりましょう。室内ローラーはいいですよね。風も雨も関係ありません。 というわけでやってきましたZwiftAcademy5番。 Zwift Academy Road: Workout 5 | Upper Threshold Blocks. 事前情報を見て心が折れそうに…