currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

大洗に私が舞いおりた! 特別編

大洗二日目はブロンプトンで大洗観光サイクリング。 やはり観光だとブロンプトンの方がまったりできていいですね。ビンディングシューズもあれだし。また買い物しても標準装備のフロントバッグに荷物を入れられますしね。 磯前神社付近から眺める海は素晴ら…

大洗に私が舞い降りた! その弐 (大洗~旧上岡小学校サイクリング)

朝8時過ぎに大洗のホテルを出発。気温1℃。いやー、茨城県の北の方は寒すぎますね。標高が高いところとかやばそうな感じ。 とりあえず245号を北上し、久慈川越えを目指しました。 交通量は少なめでしたが、休日というのに大型トラックがそこそこ通り過ぎてい…

大洗に私が舞い降りた! その壱(大洗~旧上岡小学校サイクリング / バーミッツ感想)

というわけで、連休は緊急で大洗に旅立ちました。ホテルが取れてしまったんですね。ここ最近のお正月は友人と大洗サイクリングしていたのですが、今年はコミケ手伝いに風邪で予定が立てられませんでした。 そんな残念ゾンビィな気持ちでお正月が終わってしま…

閑話休題 逆襲の正月

風邪も治ったようなので、僕は旅に出ます。 mini clubmanに自転車を載せてみましたが、期待したほど積みやすくはないですね(>人<;)

閑話休題 バーミッツ到着

冬用グローブというのは、ある意味泥沼ですよね。 寒さへの耐性というのは個人差が大きいと思われるので、友人が十分という装備でも自分では寒く感じることもしばしば。ついでに強度や環境も、サイクリングしていれば変化してしまいます。以前の冬に椿ライン…

くるくるZwift

おっさんお疲れです。ヤビツ行って太腿がパンパンです。 そんな時はやっぱりZwift。適当に自分のペースで走り続けられるのがいいですよね。 疲れてたら超まったりでいいし、イベントではボッチでも、ペースの合う集団にお邪魔してもいいし。ローラーの醍醐味…

ヤビツノダイカ / OGKカブト オーバーグローブ感想

さて冬アニメは何を見るか悩んでいます。けものフレンズ2がスタートしますが、かばんさんの物語が見たかった気持ちもあり、なんだかアンニュイ。正直、他に知ってる作品がないんですよね。もう少し様子を見て、評判が良さげなやつを拾っていきますかね(*'ω'*…

オレンジレンジ Rapha Pro Team Lightweght Gilet着弾

具合が悪い状態でオンラインショップを覗いていると碌なことになりません(^q^) 先日はラッファーのwebでセールになったジレを見て驚きました。 うわー! 安くなってるー! 気が付いたらポチってました。 というわけで、Raphaのオレンジカラーのジレが到着。…

やっぱりZwift

年のせいか、体調が戻り切りません(^q^) 熱は完全に去って、だるさみたいなのは良くなっているんですが、咳と鼻炎が残り続けてます。困りますね。 仕事が休みだったのですが、大人しくZwiftへ。 Tour de Zwift - Stage 3. 距離36.4㎞の獲得標高400mくらいの…

ロードバイク 冬装備雑感2018・ジャケット編

今冬用に用意したジャケットをちょいちょい使って、それぞれで気温一桁・ヤビツ行ってきたので感想を。 ①Rapha Classic Winter Jacket www.rapha.cc まず持ってみて軽さに驚きました。気温4℃の走り出しで、このジャケットとインナー2枚(スキンメッシュとRap…

だめだめZwift / ジレ残酷物語

残念ですが仕事が始まっています。仕事的にちょいちょい時間は作れるのですが、連休は取りにくいんですよね。そのため年始は貴重な連休だったんですが残念です・・・まあ仕事始めに影響しなかったことを前向きに評価しましょうか(^q^) ある意味じっくり休め…

かぜでもZwift

昨日の夜から風邪は悪化(^q^) 順調に熱も上がり、いろんな症状も出現し立派な風邪に育ちました。お兄ちゃんうれしい。うれしくない。 外に出ないでカップラーメンと、サイクリングの時の補給食で過ごすお正月となってしましました。かなしい。落ち着いたらど…

閑話休題 / Rapha カーゴウインタータイツ感想

先日のヤビツの下りで、こんな冷えたかなーと考えていたんですが、実は帰宅後から調子が悪化。微熱、鼻水鼻づまり、喉の痛みに、咳がコンコン、寒気まで出現。 どうも風邪の引き始めだったようです(^q^) おかげで元旦早々、風邪薬にロキソニン飲んで就寝。 …

ヤビツー! あーけましておめでとうございまーす!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末はコミケで売り子していたり、忘年会の連続。 おかげで本日、元旦の目覚めは最悪。二日酔いに、のどがカラカラ、乾燥しすぎたのか喉や鼻の奥に痛みまで感じる始末(^q^) それでも何とか朝…

オモテとウラのヤビツ

裏ヤビツの通行止めが解除されたというので、表ヤビツを上って裏ヤビツ、宮ケ瀬ダム方面とポタって来ました。 善波からの、 そして宮ケ瀬ダムへ。 忘年会でべろべろに酔ってるのでちょっともう無理で、明日明後日と予定が入ってしまったので、今年の更新は今…

ポタポタ 双龍 ダムチャーハン

仕事休みの前日「裏ヤビツ開通したっていうし、久しぶりにヤビツ峠から下って宮ケ瀬ダムいくか!」と思っていました。 ・・・お酒を飲むまでは(^q^) アニメを観ながらお酒を飲むくらいしか楽しみがない悲しいおっさんなんです!>< お酒を飲むと案の定、魔…

ポタポタ 逗子めしやっちゃん / Cafe du Cycliste 冬用ジャケットHEIDI感想

夏と違って積極的に外を走るようにしております。あと買っておいた冬用装備を使い切りたいw 冬用シューズのARTICAさんもだいぶ慣れてきました。かなり快適です。やはり着脱の面倒さが解消されたのはでかくて、もうシューズカバーの生活には戻れません。便利…

メリークリスマス

クリスマスイブに新車が納車されました。 赤から緑へ、クリスマスカラー(^q^) 今となってはBMWブランドですが、もともとのミニはイギリス。イギリスのカラーって、確かグリーンなんですよね。ブリティッシュグリーンだったかロイヤルグリーンだったか。 今季…

冬用シューズ ARTICA R5 / Cafe du Cycliste 冬用タイツ Marie感想

先日の早朝にさっそく冬用シューズの実力を試してきました。ついでに買っておいたCafe du Cyclisteの冬用タイツ、マリーさんも。 頭:Rapha Merino Hat 首:Rapha Winter Collar ジャケット:Castelli Mortirolo Reflex Jacket ビブタイツ:Cafe du Cycliste…

閑話休題 冬用シューズARTICA R5着弾

冬用シューズカバーの話題に終止符をうつ時が来ました。 cyclist.sanspo.com フィジークのARTICA着弾! いやーある日、冬用のシューズカバーをいくつか買って思ったんです。 「冬用シューズ買った方がよくね?」 各メーカーのシューズカバーを買って試すより…

きんようZwift

車の納車日が正式に決まりました。なんと12月24日、クリスマスイブ(^q^) これはデスティニー。クリスマスだからといっても特にやることがないおっさんなので、ヤビツあたりでもポタろうかと思っていましたが、この日は運命の車でドライブですかね。 夜になっ…

ポタポタ リンガーハット 牡蠣ちゃんぽん / くるくるZwift

ソンビランドサガの影響か、最近はブロンプトン乗りながら「ポタったいポタったい」と謎語を頭の中で連呼しています。 そして佐賀は九州。九州と言えば長崎ちゃんぽん。※個人差があります。 そういえば今年はまだ牡蠣ちゃんぽん食べてなかったなと、リンガー…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ マッサマンカレー

新しい車は今週末に納車されそうです(*'ω'*) 予定より早くなりそうでよかったいよかったい。そんなわけでブロンプトンさんによる自転車通勤ももうすぐ終わり。自転車通勤も楽しいのですが、雨がやっぱり困りますね。 雨の時はミズノのレインコート、Raphaの…

ポタポタ 吉野家 牛黒カレー / とにかくZwift

ゾンビランドサガが目を離せない展開ですね。ここまで来てバッドエンドはあり得ないと思いますので。どんな風に話を展開して締めるのか楽しみです。 あいかわらずブロンプトンさんでカレー巡りしてます。車が納車されるとやりにくくなるので、思いつくままカ…

ポタポタ 横浜ボンベイ ポークカレー / ぐるぐるZwift

カレー回が続いています。先日は戸塚のボンベイにポタポタしてきました。 カレー屋さんに行くとつい辛くしてしまうのですが、気温一桁でカレーで汗をかいて汗冷えするのもなんだかなという気がするので、辛さマイルドと表記されていたポークカレーをチョイス…

ポタポタ 横浜らっきょ 納豆オクラカレー / ばんばんZwift

ブロンプトンでふらふらとカレー屋さん巡り。先日は関内のスープカレー屋さん、横浜らっきょへ。ここも自転車は止めにくいですね。お店も地下一階になりますので、ロードでは来たくありません(^q^) ブロンプトンさんは折り畳んで店内へ持ち込みました。 スー…

ポタポタ しんぺー キノコカレー

車がないのでブロンプトンで通勤。食事は帰りにふらふらと立ち寄る感じです。 近場の飲食店であれば、やっぱり車より自転車の方がフットワークがよくなりますよね。車だと渋滞やどこに止めるかなどハードルが上がります。愛車もコインパーキングでやってしま…

鎌倉で朝食を / Cafe du Cycliste  ALBERTINE Gilet感想

平日の仕事休み。午後から夕方にかけ雨の予報となっていきますが、午前中は晴れそうでした。そんなわけで午前中のみポタポタをすることにしました。 天候はもちそうですが、最高気温9度予報と寒さは冬真っ盛り。寒は冬いねぇ。 頭:Rapha Merino Hat 首:Rap…

ヤビツフレンズ / LeCol HC Jacket感想

今度買う車には、自転車キャリアーが取り付けられそうです。ディーラーさんの話だとスーリーとか言うメーカーのを後付けする人が多いらしいのですが、ちらっと調べた感じよくわからないですね(^q^) 自転車ショップの方で詳しい人いるか相談してみようかしら…

ポタポタ カミカゼ 醤油チャーシュー

車は買い替えになりました(^q^) ハンコも押してきました。ため息でちゃう。ギリギリ年内に納車できそうとのこと。 しかし車に乗り始めて20年近いですが、車をポールに擦ってからの事故車扱いさようならなんて、初めての出来事ですね。保険も19等級、免許もゴ…